ダイエットと健康

ダイエットは健康と大きなつながりがありますね
当たり前のことですよねダイエットをしても 不健康になってしまう場合があります
健康に良いものといえばどんなものをイメージしますか
続きを読む

歯の磨き残しありませんか?

私は半年に一回は歯の検診にいくようにしています。やっぱり歯って大事ですからね。入れ歯とか金歯なんてみっともなくて絶対いやです。

で、歯の検診に行くとどこが磨けていないのかなんとなくわかる。歯科医が歯を奥から順番にチェックしていって、B2だとかC3だとか記号で歯茎や歯の健康具合を読み上げます。それを聞いているとだいたいわかりますね。

渡しの場合はむし歯はないのですが、歯槽膿漏になっていると言われてしまいました。特に歯の奥、裏側がやられているとのこと。自分では注意して磨いているつもりでも意外に磨けていないものなんですね。

歯ブラシも以前は一本でしたが、歯の検診を受けるようになってから2本で磨くようにしました。1本の普通の歯ブラシで全体をざっと磨いて、あとは細かい歯ブラシで歯と歯の間の汚れを落とすようにしています。

やはり歯間が汚れを残しやすいそうですよ。

でも歯医者さんってやっぱり目的に応じてよく選んだほうがいいんですね。昔は歯医者なんてどこいっても同じだろうってお思ってました。だって歯が痛くなってそれを治すだけというのならだいたい治療法はどこも同じですからね。

でも歯というのは問題が起きなければそれでいいというものではなく、より良い状態を目指していくべきものなんです。たとえば歯が黄ばんできたら、接客やっている人なら特に客に対して印象悪いですよね。いや、客じゃなくとも友人の歯が黄色かったらやっぱりちょっと付き合いたくなくなります。

他にも歯列矯正、口臭予防・・・いろんな分野が歯の治療にはあって、各分野、ひとくちに歯科医といっても専門が違う。特に最近は美容に特化した歯科医も多くいて需要は相当にあるようです。

歯も就職や結婚に強く影響しますからね。無関心でいないようにして自分の歯を美容というレベルでみていくひつようがこれからはアルでしょう。
ちゅらトゥースホワイトニングの値段 一番お得なお店はこちら

 

ケイ素ってすごいんだ

ケイ素って知ってましたか?珪素という栄養素がシリカとも呼ばれていて、それが健康効果がすごいらしいんですよ。なんでも、血糖値が気になる人とか、どうしても甘いモノとか炭水化物が増えすぎてしまう人とか、生活習慣をなかなか 続きを読む

髪に良い育毛剤の種類と選び方のポイントについて

育毛剤の種類には、血行を改善する作用や毛母細胞に栄養補給する作用、男性ホルモン拮抗作用があります。血行を改善する作用とは、毛細血管を拡張させたり血流を促進することで、毛母細胞のスムーズな分裂を促すという作用です。毛母細胞に栄養補給する作用とは、健康な毛髪が生えるために、毛母細胞に必要な栄養を補給する作用です。男性ホルモン拮抗作用とは、女性ホルモン類似物質を用いて、男性ホルモンの働きを抑制する育毛ケアを行う作用です。

続きを読む

富士吉田を訪れたら必ず食べておきたいうどん

富士山を山梨側から登る時や、川口湖畔でスケートや釣りを楽しむ際に訪れる所が富士吉田です。 続きを読む

毎日のスキンケアってどうしてる?

毎日のスキンケアってどうしてますか?

子どもが3人いる共働き主婦です。

子どもが全員小学校にはいってようやく落ち着いてきた今日この頃です。

子どもが小さいころは子どもの世話や家事で手いっぱい。自分のことなんか全然できなくて、ほとんど時間がとれませんでした。お風呂上がりのスキンケアもたまに忘れることもしばしば。やったとしても適当にやり過ごす日々が多かったように思います。独身時代は、化粧水や乳液、パックや保湿液といったものを使用してスキンケアをしていたんですが、そんな時間も余裕もなく。。。

ふとした時に鏡を見たとき、「気がつかないうちにこんなに歳とったんだ・・・」とショックを受けてしまいました。

忙しい日々を送る女性に何か手軽にスキンケアできるいい化粧品ないかなーって、探していたときに見つけたのがコンシダーマルでした。たまたまインターネットの口コミを見ていたのがきっかけ。とっても口コミが良かったので、お試し感覚で試してみました。オールインワンだから時間もとらないし、価格もお手頃だったんです。導入液・化粧水・乳液・美容液・パック・クリームの6つの機能が1本でケアできるというコンシダーマル。

お風呂上がりの1分でスキンケアできるので、時間もかからないし、その分自分の時間を有効利用できるの。

過剰な期待もせず、毎日続けてみました。使用し始めてから1ヶ月くらいで、効果を実感し始めました。

若かったころのモチモチの肌!というわけではありませんが、続けて使用すればきっとあの頃の肌が蘇る!と期待しながら使用しています^^
コンシダーマル 効果

音楽教室の体験に行ってみた!!

うちのちびちゃんも、早いものでもう3歳。 続きを読む

美白の心得

4月に入り5月に入る頃には紫外線の量もピークに近づいてきます。紫外線=夏のイメージが強いですが、春分の日を過ぎた3月下旬からはもうしっかり対策をしたほうがよろしいようです。

白い肌はだれしもがあこがれますが美白のポイントってどこにあるんでしょうか。小林ひろ美さんがい言うには、「血管ケア、角質ケア、メラニンケア、三位一体となってはじめて、真の美白が叶うと思います」とのこと。

結局肌のくすみは血行が悪くなってターンオーバーの周期が乱れることに原因があります。若い頃は特に何もしなくてもこれらのことが順調に回るのですが年齢を重ねてくるとほったらかしではうまく機能しません。

そこで、血流やリンパの巡りをあげて滞りを払拭します。ターンオーバーを促し、不要な角層を取り除き、たっぷり潤いを含ませて保湿します。ここで最新兵器級の美容コスメを用いてメラニンに直接美白成分が届くような優秀なコスメを使用。さらに保湿は角層をしっかり補修してくれるものを選ぶ。

こうすることでシミを取り除き、保湿もしっかり行うことで若々しい白く美しい肌が手に入るわけです。
アクティブコンディショニングの感想

渋谷の道玄坂ってここかぁ

渋谷って言ったらどこを最初にイメージしますか?僕の場合は駅出てすぐのセンター街とかモアイ像とかを思い浮かべます。昔大学にかよっていたころは日比谷線乗って乗り換えるのが渋谷で日吉で降りてました(これでどこの大学かわかっちゃいますねw)。

続きを読む

肌のシワ解消のために・・・

肌のシワ解消のためには、肌の構造をきちんと知ってあげることも重要といえます。
シワやシミは歳を重ねるごとに増えていくので、どうしても気になってしまいますよね。 続きを読む